ビジネスマインド

いつの間にかブログを1000記事書いていました笑

2016/08/13


情報発信を初めて数年。

 

コツコツとこの『としぞーの部屋』にブログを更新し続け
気づいたらいつの間にか1000記事以上の更新をしていました。

 

以前にやっていたアメブロを含めるとそれ以上、
メルマガを含めると、2000は超えているんでしょうね。

自分でも、よくもまぁここまで続けているなと感心してしまいます。

 

どんなビジネスでも継続することが大事です。
と言い続けていますので、それを実践している姿を見せる意味では
頑張ってこれているんじゃないのかな?と思っています。

 

コンサルなどのお問い合わせをいただく際に、
少し前までは

『ブログ記事全部読みました!』

と言ってくださる方がいらっしゃったのですが
最近はそのフレーズを耳にすることが少なくなりました。

 

さすがに1000記事見るのは心が折れますよね笑

 

一記事平均大体800文字ぐらいですので、
80万文字読むことになりますからね。

大体300ページの文庫本が10万文字程度と言われますので
文庫本8冊の長編を読むレベルですからね。
そりゃ大変です。

 

ですが、全部気合を入れて書いた文章ですので
是非全部読んでいただきたいと思います笑

損はしないと思います。

 

なんでここまでコツコツ続けられたのか。
自分なりに分析してみると以下のような要素が思い浮かびます。

 

・書くことが苦痛じゃなかった
・人よりも少ない時間で記事を書くことができる
・反応してくれる人がいる
・収入につながっている
・習慣になっている

 

まず、何よりも書くことが好きだったこと、
平均よりも書くことが得意だったことが一番大きいです。

仕事といえども、ある程度好きだったり得意じゃないと
それを継続するのは難しいと思います。

特に、個人のビジネスの場合、やるもやらぬも自分の裁量しだい。
悪く言えば流されやすい環境の中で継続をするとなると
意思や気合だけではどうにもならないことも多々あります。

 

そして、反応してくれる人がいます。
厳密に言うと、ただの反応ではなくて
励ましのメールだったり、感謝のメールだったり。
やっていることに対して認めてくれるようなお言葉を
いただくことができる。

これも非常に大きな要素です。

 

そして、収入につながっていることで、
趣味としてではなく、ビジネスとして向かい合うことができた。
ビジネスと向かい合うことによってむしろ辛いときもありましたが
それでも、ブログを書き始めてから数年、
一円にもなっていなかったら、今も続けているなんてことは
まずあり得ないと思います。

 

これらの要素のおかげで、なんとか続けることができました。
そして、長年続けていますので習慣になっています。

 

ブログを書かないと変な気持ちになるというか、
強い罪悪感に苛まれます。

 

説明が難しいですが、
家の鍵を閉めないで旅行に行ったような
そんな不安を感じるようになってしまいました笑

 

最近はさらに文字を書くのが楽しくなってきていて、
昔よりも一記事の文字数もだんだん増えています。

今後はどうなっていくのか。

 

少しずつ成長していけるように今後も『継続』していきたいと思います。

 

最後に、せっかくなのでアメブロでブログを始めたときの
最初の記事をコピペして終わりたいと思います。
(最初は挨拶なんで、正確には2回目の記事ですね)

なんとなく、今よりも幼稚な感じですが、
一生懸命感が強かったですね。当時の記事は。
たまに当時の方が面白かったってdisられることもあります笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!輸入ビジネスで月収100万円を目指しているとしぞーと申します。

本日の売り上げは、夜にならないと分からないのでまた結果は夜か明日の朝に配信します^^

ブログを立ち上げて、初日のpv数が30ぐらい。

30でも正直嬉しいですw

パソコンにはあんまり詳しくない自分なので、どうやったらアクセス数があがるかとかも全く分からないので、そこのところはこれから勉強していきたいと思っています!

ところで

『アフィリエイト』

って儲かるんでしょうか??

よく、

『一日30分で月に300万稼ぐ』

とか

『毎日アフィリエイトで10万円稼ぐ』

とか・・・・

ホンマかいな!!

って思う情報が飛び交っていますが、どうなんでしょう。

輸入ビジネスの話を初めて知った時は、理論的にも成功できる確信がありましたが、アフィリエイトは未知なる領域が多すぎる・・・

でも、個人で収入を得ていく為にはアフィも絶対に必要になってくるので、色々リサーチしていきたいと思います。

で、もともとこのブログでは、主に輸入ビジネスのノウハウや考え方等をどんどんアウトプットしていこうと考えていたのですが、せっかくなんでアフィの事も実践してみて、報告したいと思います。

自分自身の考えでは『成功者の体験』よりも『実行中の体験』の方が魅力があると思うんですよね。

だって『〇〇を〇〇したら成功しました!』ってのはあくまでも過去の話。

『○○を○○しています』ってのは現在進行形で、リアリティのある話だと思うんです。

なので、どんどん失敗して、どんどん情報提供していきたいです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-ビジネスマインド