今日の出来事

2014年の抱負

2016/09/06

そういえば、今年に入ってから
今年の抱負について書いていませんでした。

WEB上に書いておけば嫌々でも
やるようになると思うので
備忘録として今年の目標を書きます。

まず、輸入関連では、
改めて利益を2倍にする取り組みをします。

去年の後半にその取り組みをしていたんですが
途中で忙しくなってしまい、
結局もとの利益をキープぐらいで終了してしまいました。

今年は気合い入れて達成するつもりです。

で、2倍になった利益のうち、半分は
まるまるビジネスに投資しようと考えています。

輸入関連のツールなんかも作りたいと思っています。

後は、情報関連ではセミナーですかね。

僕の考えとしてはセミナーで出来る事は
ほとんどWEB上で出来ると思っていますので
今まではやろうとも思いませんでしたが、
付加価値を付けて他にはないセミナーにすれば
やる価値があるかな。と思いましたので
一応今、案を練っている最中です。

後は、これも去年途中で中途半端になった事なんですが
メルマガ読者さんやブログ読者さんの
交流が出来るグループを作りたいと思っています。
前回の経験を生かして、参加した人がみんな得する様な
仕組みを考えてリリースしたいと考えています。

去年超好調だった企業のコンサルも
今年は続けていきます。
もっとシステム化して、時間対効果を上げていきます。

あと、これは去年の終わりから秘密裏に始めている事なんですが
『としぞー』以外の名義でブログを育てています。

育つまではあえてここでは紹介しませんが
そういうブログを3つ4つ作ろうかな。
と考えています。

という事で、一日に書く文字数は去年の
3倍ぐらいになる予定です。

これをどうにかして去年と同じ仕事時間で
こなせるように工夫します。

その他にも色々ありますがこんな感じです。

上記の事を、基本2人でこなすつもりです。

僕の今一番の興味は、

『今の規模で何処まで大量の仕事をさばけるか』

というところですので
一つ一つの仕事をコンパクトに、
スタイリッシュにこなしていきたいと思います。

まぁ、半分趣味ですね(笑)

他の人と違って、僕はあんまり会社を大きくしたいという
野望がありませんので、
他のところに興味を見つけないと、
仕事がつまらなくなります。

以上をふまえて、今年も、

8時間以上必ず寝て
2時間以上趣味の時間とって
毎日おいしいものを食べて
基本外に出ない。

のポリシーを崩さず頑張っていきます!

 

-今日の出来事