今日の出来事

もしもピアノが弾けたなら

2016/09/06

語弊を恐れずに言うのであれば、
僕は大体の事を人並み以上にこなす事が出来ます。

まぁ言い換えれば器用貧乏なんですけどね。

ただ、生まれてから、

『これだけはできねぇ』

と思ったものが3つだけあります。

それが

『英語』

『鉄棒』

『ピアノ』

小学校時代に壁に当たって以来、
チャレンジする事も考えられないほどに
めった打ちにやられた記憶があります。

そんな僕がピアノを買いました。

音楽自体は好きなので、
ピアノを弾けるようになったら嬉しいんですが
過去のトラウマがあるため、
ずっと欲しかったけど買えないでいたんですよね。

でも遂に買いました。

その動機の中には、
『個人でビジネスをやっていたから』
というところが多いに含まれているんです。

今日はそんな話です。

個人のビジネスをはじめた頃は
輸入だけでなく、
アフィリエイトや他の物販も
やったりしていました。

でも特にアフィリエイトに関しては
全く成果が出ずに、あきらめてしまいました。

で、1年ほどたって、輸入ビジネスが
ある程度軌道に乗ってきた頃に、
アフィリエイトも再開。

すると、面白いように結果が
出るようになったんですよね。

その他の物販でも成果を出す事が
比較的簡単になりました。

僕の分析ではその原因は

『正しい努力の仕方を身につけたから』

だと思っています。

輸入ビジネスを成功させていく過程で、
ただし努力の仕方を学ぶ事が出来たというわけです。

その後、いくつかのビジネスも
成果を出す事が出来たりして、

『正しい努力』

『正しい向き』

にしていく事によって、
物事は必ずうまく回りだす事を確信しました。

今では、他のどんなビジネスでも
ある程度の成果を出す事が出来ると
思っています。

そこでですよ。

ビジネスを成功に導く、
正しい努力のメソッドが
自分の中にあるのであれば
それを転用すれば、
ビジネス以外にも成果が現れるのではないかと。

そう考えたわけです。

その流れで、ピアノを買いました。

これで、トラウマを克服し、
スラスラとピアノが弾けるようになれば、
それは本当に実用性のあるメソッドだという事になります。

それを実証する為にも僕はピアノの練習に
励みたいと思っています。

1年後にはある程度弾けるように
なっている予定ですので、
1年後ぐらいに発表会をするつもりです(笑)

ちなみに電子ピアノって結構お高いんですね・・・

 

-今日の出来事