ビジネスマインド

ビジネスに立ちはだかる壁 10万円の壁

2016/09/06

前回のブログでは

『ビジネスに立ちはだかる1万円の壁』

に関して説明をしました。

今回は『10万円の壁』です。

10万円の壁ですから、
10万円に行くまでではなくて
それ以上に成長する時に立ちはだかる
壁の事です。

前回説明した通り、
1万円の壁をクリアすれば
10万円まではのらりくらりと
達成できます。

でも、そのままだと
大体この10万ぐらいのレベルで
止まってしまいます。

以前は10万のその先は
色々な工夫をする事によって
クリアしていけるんだろうなぁ。
と考えていましたが、
最近は少し考えを改めました。

とりあえず30万までなら
気合い入れてやれば、
達成できる様な気がします。
超本気出せば50万まで
行けるかもしれません。

つまりは10万の壁を突破する為には

『正しいやり方をいかに継続できるか』

これにつきると思うわけです。

意外とこれが難しくって、
この辺りで挫折する人もまぁまぁいます。

1万の壁を突破できるのが
1000人に100人だとしたら
10万の壁を突破できるのは
100人に20人ぐらいでしょうか。

継続は本当に力になるんですよね。

何でもそうで、例えば『輸入ビジネス』
って検索すると検索結果が200万件ぐらい
表示されるんですが、
今のところ僕のブログがその中で
一番トップに表示されます。

これは広告費とかをかけたからではなくて
単純に毎日ブログを書き続けた結果です。

情報発信を収入源にしている人とかは
広告費をかけたりSEO対策をしたりして
上位表示されるように色々してるみたいですが
コツコツには勝てないんです。

輸入も同じで、黙々と作業量を積み上げていけば
10万円の壁は結構簡単にクリアできます。

多くの人がそれを出来ないってことは
裏を返せばチャンスってことですからね^^

次回は30万の壁について説明します^^

 

-ビジネスマインド