コンサル実績

2016年11月輸入ビジネスコンサル(など)達成報告まとめ

2018/06/04

visual

 

 

毎月恒例になっておりますが、
今月の大台初達成者の方達をご紹介します。

 

11月にしては少し少ない感じかなぁ。
12月に超期待です!!

 

 

 

10万達成 Mさんの場合

 

 

こんばんは。ご報告致します。

・11月の仕入れ額は表の通りです。

・利益率が20%を切っていますが、何とか10万に到達しました!

・まさかの値付けミスで大赤字の商品が出たりしました。あってはならないことなので以後ないようにしていきます。

何とか10万を超えました。
もっと余裕をもって超えられると思っていたのですが、在庫処分品が結構売れて利益を圧迫して苦しかったですね^^;
現時点で、一番の反省点はやはり利益率です。
回転率をもう少し落としてでも利益率を上げていく努力をしないと、この先しんどくなっていくので最優先で取り組んでいる最中です。
なかなか結果が出ませんが、もっともっとストックを作っていく努力をしていきたいと思います。

Myusの請求書にもっと早くから気づいていれば、ここまで利益が圧迫しなかったのではないかと反省しきりですね。

利益率が低すぎるので、いくら商品が売れても利益が薄ければ全く嬉しくないので、自分を鼓舞するうえでももっと利益をとっていきたいと思います!

 

 

Mさん!ひとまずおめでとうございます!!

myusの適当さ加減には呆れてしまいますね。
と言いつつ、なんだかんだ使いやすいので使ってしまうのが悔しいですが笑

9月に仕入れをはじめて、11月での達成ですので
かなり優秀な結果かと思います。

おっしゃる通り、このまま仕入れ値を上げて
もっと上を目指すのではなく、
数字をもう少し良くしてから仕入れ値を上げていくのが
得策かもしれないですね。

絶対にもっと数字を良くすることができますので
改善を繰り返して、今よりも少しでも前に
進むようにしましょう^^

 

 

 

10万達成 Mさんの場合

 

 

お疲れ様です!
最後の最後、自分で購入をして間に合わすという
ズルをしてしまいそうになりましたが
なんとかズルせずに10万円達成できました!!

以下、先ほどまとめた数字です。

売上 581,309-
利益 104,710-
利益率 22%

7月回収率 97%
8月回収率 122%
9月回収率 99%
10月回収率 64%
11月回収率 27%

残念ながら、7月分は全部売れて
-3%という結果に終わりました。
でも、としぞーさんのおっしゃる通り
仕入れ初月なのでしょうがないと割り切ります。

間違いなく、7月の失敗がその後の仕入れに活きました。
7月の数字にふてくされていた際に、
なんども失敗の重要性を説いてくれたことに
今では非常に感謝しております!

まずは、10万円を来年の2月までキープします!
それができたら上級コンサルをお願いしたいと思っているので
是非お願いします!(審査に通る気がしないですが)

自分で、自分が稼げたことにびっくりしてます。
すごく自信になりました。本当にありがとうございました!

 

 

 

Kさん!おめでとうございます!

7月は数字がなかなか伸びなかったですが、
その後の回収率はかなり良い感じです。

この回収率を継続できれば、
仕入れを増やしていってもいい特別
キャッシュフローに困ることはないでしょう!

しっかりと安定して稼げるよう、
さらに良い形を目指して行きましょう^^

というか、安定とは言わず、
2月なら20万ぐらい稼ぐつもりで
取り組んだ方が丁度良いですね!

キープしようとするとやや下降しますので!
期待しています!!

 

 

 

30万円達成 Mさんの場合

 

 

お疲れ様です!

利益30万の達成報告させていただきます!

総売り上げ:1,104,190円
仕入額  :745,984円
利益   :358,206円
利益率  :48.02%
回収率  :9月89%、10月113%

コンサル卒業から5か月経過しての達成で、当初の目標より全然遅いですが年内目標に切り替えて12月前に達成できたのは良かったかな?と。
5月に10万達成後、8月から10月までは20万をウロウロしていましたが一気に結果がついてきた事は素直に嬉しいです。

とは言え、交渉での結果が思うように上がっていない=商品選定が甘い。小売仕入の商品が偶々トレンドに乗った。という今後に不安がある状態には変わりません。
それでも、何時でも交渉で結果を出せるというのは自信に繋がりますし、宝探しみたいなリサーチが好きなのは確かですw

輸入ビジネスって何だろう?と興味を持ってコンサルを受けさせていただき、色んなやり方を模索しながら悩みながらも当初に考えていた「なりたい自分になる」「自分らしく稼ぐ」というスタイルになりつつあります。
理想と現実が大きく離れるとそのギャップに耐えられなくなり、継続できるものも出来なくなったり、個人で孤独にやってると何が正解なのか?結構路頭に迷ってしまうこともあると思います。
そんな時でも、スタイルを崩さずやっていければ結果はついてくるかな?と思っています。

本当に師匠に教わって良かったです^^
またいつの日かご報告が出来るように。そして、来年こそ忘年会行きます!

ありがとうございました!

 

 

 

Mさん!おめでとうございます!!

確か、Mさんが10万円を達成されたのは、
5月ぐらいだったと記憶しています。
(あ、今見たらご報告の中に書いてありますね)

半年ほどかかってしまいましたが
逆に期間をかけて出した結果ですから
これからも安定して結果がついてくると思います。

30から50万は、10から30万の
2倍は楽だと思います。(僕的には)

ぜひ、また達成報告をしてください!!

ちなみに、Mさんは北のほうにお住いの方で
去年の冬にホタテを大量に送ってくださり、
今年の夏には荒巻鮭をまるごと一本送ってくれました。

今年もホタテを送ってくれるそうです!!
あれ、美味いんだよなぁ(遠い目)

いつもありがとうございます!!

 

 

 

30万達成者 Oさんの場合

 

 

としぞーさん。お疲れ様です。

6月に10万達成して以後、
利益率の向上に励んでいましたが
途中なかなか利益率が上がらず非常に苦戦しました。
30%を目指していたのですが今回も29%と惜しくも届かず・・・
それでも30万円を達成しましたのでご報告とさせていただきます。

売上、利益などはお送りしたファイルの通りです。

半年ほど利益率と格闘してまいりまして、だいぶ仕組みがわかりました。
感覚ではありますが、30%前後の利益率は今後キープできそうです。
利益率の目処が立ちましたので、ここから一気に50万を目指して行きます。
とりあえず12月は抑え気味で仕入れをし、
1月よりフルスロットルで仕入れをして行きます。
春頃に50万円の達成報告ができたら良いなと思っていますので、
それまでお待ちいただけると幸いです。

まさか独立の芽がここまで現実的になるとは思ってもいませんでした。
早く50万達成して独立したいと思います。
その際にはお酒でも奢らせてください。いつも感謝しております。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

Oさん!おめでとうございます!

焼き鳥食べたいので、宜しくお願いします笑

今の利益率をキープできれば結果は必ずついてきますので
春に独立というのも十分現実的ですね。

独立するととても大変ですが、
その何倍も楽しいですから、早く経験してもらいたいです。

12月は稼ぎどきです。
死ぬほど売って来年を迎えましょう!!

 

 

 

50万円達成者 Dさんの場合

 

 

夜分に失礼します!
報告用のメッセージができましたので送ります。
いらない部分などあればカットしていただいて良いので、宜しくお願いします。

50万達成しました。数字は

売上 3,121,185円
うち仕入れ値 2,548,980円
利益 572205円
ROI 23%

です!

上級コンサル期間中になんと二度もアカウントが止まるという
サプライズの中、ここまで数字を持ってこれたのは
大げさではなくとしぞーさんのおかげです。

二度目の停止では本当に心が折れた音が聞こえましたが
毎日励ましてくれて、そのおかげで奇跡のアカウント復活につながりました。
そのバタバタのせいで忘年会に参加できなかったのが
悔やまれますが、来年は絶対に参加させていただきます。
いろんなことがあったからなのか、この半年で一回り強くなった気がします。
多分、そこそこのことでは動じなくなりました。
会社でも同僚に「何か変わったね」と言われたりします。
いい意味か悪い意味かはわかりませんが(笑)
とりあえず独立などは考えておりませんが、この数字が続くなら
いつ会社にバレても良いです。バレたらやめます(笑)
来年は利益をキープするのもそうですが、資金を貯めることを
最大の目標にします。目指せ資金1000万です。
将来的にはネットショップを持ち、そこから実店舗も持ちたいので
今が頑張りどき、我慢のしどきだと思っています。
今後も質問などをすることもあると思いますが、暖かく見守っていただけると助かります。
卒業が寂しいですが、こらからも頑張ります!
本当にありがとうございました!

 

 

 

Dさん!おめでとうございます!!

ちなみに、上級コンサル期間中に二回アカウントが止まったのは
Dさんだけです笑

二回目に心が折れた音がしたと書かれていますが
その音は僕にも聞こえました笑

いやぁ、復活できて本当に良かったですね!
(僕は「大丈夫です」「まだ大丈夫です」と言っていただけ)

副業で実店舗経営していたら、それはそれで超格好良いです。
資金があれば実現できることですから、
おっしゃる通り来年が正念場ですね!

鉄のメンタルでやりきりましょう!!!!

 

 

(12/6追加分)10万円達成者 Kさんの場合

 

お疲れ様です。11月の収支報告です!

月利10万円達成しました!

売上:421286円
利益:105403円
利益率:33.37%

回収率
7月:130.5%
8月:125.6%
9月:94%
10月:108.5%
11月:32.97%

ギリギリですが11月の月利10万円達成しました!
11月前半は低迷していたのを年末効果でなんとか盛り返した感じです笑

9月に一度モチベーションが尽きて、「何もしない」という時期がありましたが、その時期があったからこその達成感です!笑

また、毎月後半になると在庫がなくなって利益が伸びないという事態が発生するので、もう少し仕入れ個数を増やしてもいいかなと思っています。

ともかくコンサルスタートから約半年かかりましたが、やっと達成できてよかったです!
今後はさらに上を目指してやっていきます。
ありがとうございました!

 

 

Kさん!おめでとうございます!!

モチベーションが下がった九月の数字が
目に見えて悪いのが面白いです笑

やはり数字は嘘をつきませんね。

その状態からこの期間でよくリカバリーできたと思います。

順当に成果を達成するのも良いですが、
こうやって山あり谷ありで達成すると
また違った実力がつきますので、今後も楽しみです^^

まだまだ目指すところは先にあると思うので、
気を抜かずにしっかりと行動していきましょう!!

-コンサル実績