中国輸入【ひがしの】

中国輸入の情報を担当してくださる、ひがしのさんをご紹介します♫

2017/01/12


201508311

 

お疲れ様です!
としぞーです^^

 

少し前の記事で書きましたが、
今後は欧米輸入やビジネスマインド以外にも
色々な情報を吸収できるサイト作りを目指していきます!

 

偶然にも、ブログタイトルが『としぞーの部屋』ですし
『徹○の部屋』的な感じで、色々な方をお招きして
有益な情報を発信できればと考えています^^

『徹○の部屋』みたいに、無茶振りの対談なんかもやりたいなぁ笑

 

ということで、第一弾でご紹介する方は『ひがしの』さんです。

 

去年末に中国輸入の教材を製作いただき、
メルマガなどでは少し紹介した方です。

真面目で、誠実な方なのでとても信頼しています。
真面目なのが長所で、真面目すぎるのが短所な方です!笑

まずは自己紹介文を書いていただいたので
ご紹介されていただきますね。

 

では、ひがしのさん、宜しくお願いします!

 

 

自己紹介

 

はじめまして。

これからとしぞーの部屋で記事を書かせて頂くことになりました、ひがしの と申します。
主に中国輸入関係の記事を書いていこうと思っております。

 

としぞーさん主催のイベントなどでお会いした方もいらっしゃる思いますが、
ほとんどの方が初めましてだと思いますので、少し自己紹介をさせて頂きます。

名前: ひがしの

出身: 大阪府

職業: 個人事業主(専業)

現在は中国仕入れ→Amazon販売のビジネスをおこなっています。

いわゆる中国輸入ビジネスというものです。

 

実績はその月によりますが、

2016年12月 Amazon実績

売上: 約200万円

利益: 約65万円

という結果でした。

 

その他の収入もありますが、メインのビジネスはAmazon販売です。
この結果に満足せずに、まだまだ上を目指して日々精進中です。

また、僕の強みの一つに中国輸入ビジネスを自動化しているということがあります。

ツール・外注・パートナーなどを組み合わせることにより仕組みを作り、自分が全て動かなくてもビジネスが回る仕組みを構築しています。

この自動化についても、ブログでお話していけたらと思っております。

お付き合いよろしくお願いします。

 

 

 

僕がビジネスをはじめたきっかけ

 

 

誰しも何かしらのきっかけがあってビジネスをはじめられたと思います。
そこで、僕がビジネスをはじめたきっかけについてお話していこうと思います。

 

僕の最終学歴は高卒。
サラリーマン時代はホテルのレストランで働いていました。

月収は16万円程、朝から晩まで立ち仕事で
夜には疲労で足が棒のようになっていました。

そんなパッとしないサラリーマンだったのですが、
そんな僕にも得意なことがありました。

それは、パチンコとパチスロで毎年100万円以上ずっと勝ち続けているということです。

 

最初は趣味ではじめて負け続けていましたが、
そこから必死に情報収集と実践を重ねて勝てるようになっていきました。
(イカサマとかでは無く、“統計学”と“期待値”という数学的考え方を取り入れた為)

こういったことを書くと“怪しい”とか“悪い事”などマイナスなイメージを持たれることが多いですが、
実際に僕のビジネスをはじめるきっかけとなったことなので書かせてもらいました。

 

会社からの給料とパチンコとパチスロからの収入である程度満足していた僕は

『パチンコとパチスロで勝ち続けることが出来るなら、何かビジネスをはじめると社長になれるのでは??』
と、ふと生意気なことを考え始めました。

気になってインターネットで色々と検索したところ、
“ネットビジネス”の存在を知ることとなります。

まず最初に出会ったのが“アフィリエイト”というビジネスモデルでした。

 

とりあえずやってみようと、まったく知識の無い僕は、ネット上に書かれていた通り無料ブログ量産して
興味の無い化粧品の記事を書きまくって、アフィリリンクを大量に貼り付けました。

 

1ヶ月後・・・・・。

素人が適当に書いたブログが読まれるはずも無く、
報酬は200円程度でした。

 

やはりネットビジネスなんて儲からないとなかば諦めかけの時に、
ネット上で“中国輸入ビジネス”という存在を知りました。

この出会いが僕の運命を大きく変えていくことになります。

 

詳しく内容を調べてみると、

[物価の安い中国から商品を仕入れて物価の高い日本で販売するビジネス]

ということが分かりました。

 

この内容を見て、パチンコ・パチスロで培った僕の投資感覚のセンサーが反応します。

「売れる商品を把握出来て安く仕入れることが出来たら理論的には儲かるはず!」

「個人規模でも参入出来るなら、やり方次第ではプラスに持っていけるはず!」

「赤字になっても商品価値が0にはならないので、失敗してもリスクは最小に抑えれるはず!」

と、アフィリエイトには全くワクワクしませんでしたが、

 

中国輸入の存在を知った僕は今までやってきたパチンコとパチスロと
どこか繋がるものを感じでピンときたのを今でも覚えています。

こんなふとした出会いから僕の中国輸入ビジネスはスタートしていきます。

 

 

 

中国輸入ビジネスをはじめてから

 

 

当時、教材やコンサルティングの存在を全く知らなかった僕は、
ネット上のブログなどをひたすら読み漁りながら独学でビジネスを進めていきました。

 

お金を使うことに関してのメンタルブロックが外れていた僕は、
始めての仕入れにも躊躇することなく数万円の仕入れをすることが出来ました。

「たとえ全て売れなくても半分売れればトントンまで持っていけるのでリスクはかなり低いはず」

など、初心者にしては可愛げのない思考を巡らせながらどんどんチャレンジしていきました。

 

そして2か月後・・・。

独学で月収10万円を達成することが出来ました。

 

これに気を良くした僕は、サラリーマンをやっている暇は無いと
後先を考えずに速攻で上司に辞表を提出して会社を辞めてしまいました。

(最悪パチンコ・パチスロをやれば食いっぱぐれることは無いと自信がありました。)

 

会社を辞めてからは毎日中国輸入ビジネスに取り組み収益も少しずつ伸びてきました。

しかし利益が出るようになるにつれて、
リサーチ、検品、ラベル貼り、納品などの作業量が増えて毎日忙しくなっていきます。

 

忙しくなるのは当たり前なのですが、

自由を求めて会社を辞めたはずなのに現状は自由なのか?
と疑問を持ちはじめ、考えるようになりました。

 

そこで

「なんとか作業量を分散してビジネスを継続出来ないか。」

と、考えるようになり、そこからビジネスの仕組み化を考えるようになっていきました。

 

現状の不満を打破する為、僕はまた独学で情報収集をはじめます。

すると、外注化、ツールの利用、中国人パートナーの存在を知り、

それらを組み合わせて自動化の仕組みを作っていけることに気づきました。

 

そこから試行錯誤を繰り返して、ビジネスをスタートさせてから約半年で自動化の原型を構築することが出来ました。
ここから僕のビジネススタイルは変わっていきます。

 

・仕入れ量が増えても作業量は増えず

・風邪を引いて寝込んだ時もビジネスが進み

・仕事を依頼すると感謝されるようになっていきました

このような嬉しい変化と共に今までビジネスを進めてきました。

 

中国輸入に出会えたことも、自動化と出会えたことも、
苦しいこともありましたが出会えて本当に良かったと思います。

 

 

 

ブログを更新していく思い

 

 

自分の考え方やビジネスの方法論が人の役に立つのならば嬉しい。

もともとはブログを書いたり情報発信をするつもりはありませんでした。

 

しかし、としぞーさんとの出会いがあり、何度もお酒を飲み、何度も話していくうちにきっかけを頂き、
この度としぞーの部屋に記事を書かせて頂くことになりました。

 

としぞーさんの考える新しいブログの試みを聞いて、なんだかおもしろそうで協力させて頂くことになりました。

 

中国輸入ビジネスについてという、としぞーさんとはまた違った視点で記事を書いていきますのでお楽しみに。

元々のブログの属性とは違う感じの内容になることも多いと思いますが、読者さんのお役に立てれば幸いです。

これからよろしくお願いします。

 

ひがしの

 

ひがしのさんが製作した中国輸入の教材は
こちらで紹介しています^^

→ 中国輸入自動化の教科書

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-中国輸入【ひがしの】