コンサル実績

2019年2月 輸入ビジネスコンサルなど 達成報告まとめ

2019/03/13


 

 

 

2月は稼働が短いにも関わらず
(しかもいわゆるニッパチの売れないと言われる月にも関わらず)
しっかりと大台達成してくれた方がいらっしゃいます^^

 

今回は3名ですが、紹介させていただきます。
ぜひ参考にしてください!!

 

 

 

10万円達成者 Oさんの場合

 

 

2月に10万円を達成しました。

2018年11月
仕入合計:266999
回収率:121

2018年12月
仕入合計:355099
回収率:93

2019年01月
仕入合計:471907
回収率:60

2019年02月
仕入合計:589202
回収率:5

2019年03月
仕入合計:51725
回収率:0

2月の最終週までは10万ギリギリだったため毎日集計して
ドキドキしていたのですが最終週に急に売れまくって結局2月の利益が15万こえました。

友人Kの勧めで としぞーさんにコンサルをお願いしたのが10月末だったので、約4か月での10万達成でした。
最初は 5000円の商品を価格設定ミスで500円で3つも売ってしまったり
低評価セラーから商品購入して商品がとどかない等々 ミスも度々発生し「10万など本当に達成できるだろうか、、、」という気持ちもありました。

しかし目標の10万を達成できた現在は、少し自信もつきましたし
セラーのストックや売れた商品の再入荷で少しづつ時短できている実感もあります。
もっと効率化を意識しながら継続して売り上げを伸ばしたいと考えています。
今後もまだまだ続けていきます。

自分だけの力では結果を出せなかったと思うので
コンサルを受けて良かったです。

紹介してくれたKと としぞーさんに感謝しています。
ありがとうございました!

 

 

Oさん!おめでとうございます!
ここ最近、コンサルのほとんどが紹介でのご参加なので
よりプレッシャーかかって大変です!笑
結果出してくださるとこちらも本当に嬉しいです!!
今後もぜひ継続して結果を出し続けて、
集まりなんかにも顔を出してください!!

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

お疲れ様です。
2月に10万円を達成したので報告させていただきます( ^∀^)

売上 72万
利益 14万
利益率 20%

まさかの2月に達成してしまいした!
一応4月には最低でも達成するつもりで動いていたのですが
1月にとしぞーさんが「この数字なら来月多分達成しますよ」
っておっしゃった通りになってびっくりしています!

ひとまず、自分にもできた。と安心しております。

去年の6月に勉強を始めたのは良いものの、
私生活に乱れがありまして(笑)仕入開始が11月に
なってしまいました。
それでも飽きることなく最後まで指導してくださって
本当に感謝しております!
今後も頑張りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

 

 

Kさん!おめでとうございます!
仕入開始4ヶ月で達成は良い感じですよ!
利益率もかなり良いのでこの調子で育てていってください^^
生きてりゃ色々バタバタすることもありますので
今後はそんなタイミングでも不動の仕組みを
作っていくことですね!!
まだまだ挑戦です。頑張りましょう!

 

 

 

10万円達成者 Jさんの場合

 

 

としぞーさんにコンサルティングの相談をさせていただいたのは去年の八月。
そこから考えると、期間的にも「結果出すの遅すぎ!」と思われる方も多いと思いますが単純に私自身の目標やマインドが甘かっただけですので、目的意識をきちんと持って、マインドブロックを解いていけば、私以上に結果は早く出せると思います。私は終始何事にもビビッていたので遅かったです。
としぞーさんの最速最短で適切な助言をアドバイスをいただけたので詰まることなくここまでこれたと思います。8月から2月までの利益に対してのマインドと経験を書いていきます。少し長くなりますが、読んでください。

8月。
ビジネスモデルについて調べてたら、としぞーの部屋にたどり着く。
胡散臭いとおもいながら、メッセージを送ってみる。
最速で返信が返ってくる。
この時は自社のビジネスモデルについて質問したつもりが、FBAについての回答が返って来たので今思えば「そりゃそうか笑」とも考えてしまいます。

「ビジネスモデルについて学びたい」というのと「遠距離の彼女に合う資金を貯めたい」「副業をしてみたい」という気持ちからコンサルティングを受けたいとメールを送り、面談をしてどのような概要かを伺い、「マイルめちゃめちゃ溜まりますよ!」という言葉で決断をしたのが今思えば懐かしいです。笑

「15万払うということ。」
それは私にとっては初めての大きな買い物になりました。
今思えば、この金額をお支払いすることで、自分の決意や熱量の部分を再確認する機会となりました。
最初は得体のしれない人に大金(当時は)を払うということの恐怖がありましたが、コンサルを受けていくうちに、それ以上の価値のあるものを得ているなという実感が湧くようになりました。

ブログの記事を一個一個追っていくとの信憑性の高さがわかると思います。
コンサルを受けずともできる人は記事を見るだけでできると思いますがすぐに「疑問を解消できる」という点や、メンタルのやマインドのサポート面ではすごくお世話になりました。

9月。「負の連鎖?」
初めてクレジットカードを作りました。
作ること使うこと自体に恐怖抵抗があったため、今思えばマインドブロックだったな思います。そしてそれが度重なるのですが、

商品の購入と同時に回収できるかの不安。
そうした不安からリサーチに身が入らない。
商品を購入しないから、なかなかMyUSに商品が溜まらない。
溜まらないことでコストが高くつく。

負の連鎖ですよね笑

その他にも、商品ページが消えたり、届いた商品にダメージがあったりの不安があったり。

これは翌月に売り上げがあがるまでなかなか抜けず、一か月で5万ほどしか仕入れられていませんでした。
もっと仕入れれば問題かったんですがあの時は恐怖ばかりでしたね。

10月。
「不安との付き合い。」

回収可能ということは理解できて、仕入を上げていくのですがなかなか利益率20%のボーダーを超える商品が見つからない。それが課題でした。
リサーチの時間1日4時間以上はかけていました。仕入額としては14万程度です。
片っ端から商品を見ていくのですが、仕入が全然できない。
現在も模索中ですが、当時の私のやり方も効率がすごく悪かったと思います。
キーワードリサーチしかしておらず、あるツールを使って商品を探すのですが、amazonでASINが被っている商品はあまりにも利益が落ちてしまうため、売れた後になってから気づきました。
この時には「仕入することに対しての抵抗」より、「仕入額を増やすことに対しての不安」に変わりました。振り返ると前より良くはなってるんですね。
当時キャッシュ的にも30万ほどしか貯金がなかったため、本来はこれを「増やす」「増えるもの」というマインドの基に進めていかなけばならないのですが、すぐにはなれなかっ
たです。「性格」「資金」「目標」この辺も大きく影響していたと思いますが、この辺に勢いがある人ならもっと仕入れてしまうものなのだろうなと思いながら作業をしていました。

11月。
「まだビビってました。」
本来ならこの月で10万達成しなきゃいけない月ですね。
結欄から言うと未達成でした。としぞーすいません。
月の利益は3.5万程でした。

この時ぐらいからどのくらい仕入するとどのくらいの利益が出るかという感覚がわかってきて、当時の予想利益よりからはるかに下回る利率でしたが、「仕入の物量を増やせばもっと利益が出るじゃん!」身をもって実感しました。
先月、先々月の収支表を確認するのですが、回収率100%まではできるんです。

それまで要は売れ残りに対して「損切り」を意識してしたことがなくて、
「損切のメリット」について全然わかってなかったので、それをすることで精神衛生上としても良いということが理解できた月でした。
「赤字で売っても回収100%超えてるからトータルで見たら黒じゃん!」って、
ちゃんと言われてたことなんですけどね。頭で理解するのと体感するのにこんなに違うのとかと感じました。

この月末にはとしぞーさんの忘年会もあり、いろんな方に話を聞き、影響を受けました。
やり方の勝手がわかってきて、どうやったら効率がよく仕入れられるのか考えたり、自分で調べてみたり、そして後述しますが調子に乗った月でもありました。

12月。
「仕入額増やすのなんて簡単じゃん。」
完全に調子に乗ってしまった月だと思います。
結論からいうと、「縦積み」をたくさんして多くの赤字を出してしまいました。
同じ商品を重複して買う。もちろんうまくいった商品もありますが、後々必ず値下がりします。本業のほうも年末休みがあり、先月よりも仕入額が簡単に増やせると思っていたのです。セラーリサーチや商品のストックも溜まってきたし、勝手に「イケる!」と思い込んでたんですね。またこの時は年末需要にも助けられ、なんとか回収はしましたがいまだに売れ残っているものがあります。

1月。
「出品制限がかかっていないのに」
出品制限がかかっていなくてFBAセラーもいて、類似商品は売れたのにも関わらず出品後に危険物扱いになってしまった商品がありました。また、商品が削除されてしまったり、商品が届かなかったり、他のセラーから嫌がらせを受けたりと、トラブルは随時ありました。しかし、不思議とこのころからあまりショックを受けなくなりました。
都度としぞーさんに相談させてもらい、アドバイスをいただけたり、音声ブログを聞く習慣ができていたためからか、出来事に対してのショックや反省はあるのですが、ポジティブに考えられるようになってきていたと思います。もちろんそれらの対処はしますが、「他のリサーチに力を入れた方が生産性あるよな」とか次回から気をつければいいものに関してはクヨクヨせずに行った方が良いと思えるようになってきたと感じた月でした。

とはいうもの、この月の最後はギリギリ10万にいかなくて「マジか」と普通にヘコみました。こんだけ仕入れやって利益出せていないということは、「もっと利益率が良くなる別の方法があるはず」と今更ながらに気付くのでした。

2月。
「10万達成!」
ebay輸入に力を入れた月でした。今まではamazon:9、ebay:1くらいでしたが半々くらいにしました。そしたら利益率の良いものがいっぱい転がっているのです。セラーにディスカウントしてみたり、オークションを使ってみたり、他のネットショップをのぞいてみたり、「仕入れ方でやれることはたくさんあるなぁ」と気づいた月になりました。

この月にやっと10万達成するのですが、やっと達成できたという喜びと、「この業界って可能性があるなぁ」と素直に思いました。

コンサルを通して、

トライ&エラーや継続することに関してやマインドについては非常に成長できたのではないかと思います。いろいろなことに挑戦することや、何事もポジティブに考えること、「音声ブログ」は精神安定剤です。(笑)
としぞーさんには他のコンサルの方もいるのにも関わらず、半年以上もかかってお世話になってしまいました。このコンサルを通して、働くことに対して真剣に考えることができるようになりました。今までは雇われるという形でしか働くことをイメージできていなかったのですが、自分で稼ぐという考えがやっていく過程で身についてきたと思います。私は会社を辞めたいとか強い動機がなかったので、なかなか結果を出せなかったのですが、目的意思を持って取り組める方ならすぐに結果を出せると思います。

これからの目標として月利100を目指して行きたいです。時間も効率化してもっと遊ぶ時間も作って、いろんな視野を身に着けたていきたいです。

としぞーさん半年間お世話になりました。
今度マイルで彼女のところに行ってきます。

 

 

Jさん!おめでとうございます!!
超参考になる文章、ありがとうございます!
これから10万目指す人は是非見てください。
だいたいこのルート通りますので笑
Jさんとしてはこうやって落とし込めたのは
かなり良いことと思います。
このようにちゃんと自分と向き合ってトライエラーすれば
100万もいけます!!
期待していますので、頑張りましょう!!

 

 

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-コンサル実績