ビジネスマインド

成功体質になるための簡単な方法

2016/09/04

ここ数年は色んな人に輸入を教えてきましたし
色んな起業家の方とお話もしました。

そんな中で『成功している人の共通点』について
色々と見えてきました。

音声ブログなんかにもアップしていたりしますけど
今日はその辺りについて書いてみようと思います。

これを言ってしまうと元も子もないんですけど
成功している人はなんだかんだ言って
『作業量』が半端ないです。

圧倒的な作業量の上に成功が乗っかっている感じです。

で、面白いのがここからで、
成功している人の多くはその膨大な作業量を

『大したことない』

と思っています。

端から見れば「おいおいやりすぎだろ・・・」
と思うような作業量でも、
当人からするとそれが普通なんですよね。

この感覚がそもそも違うので、
1年、10年単位で見ると恐ろしい積み重ねになるのは当然です。

100の作業をこなして

「すげー頑張った!!!」

と思う人もいれば

「こんなんで大丈夫かな」

と思う人もいるわけです。

中には「無理無理」と言って
簡単に諦める人もいるかもしれません。

その積み重ねが成果の大きな差を生んでいるんですよね。

ですので、そこの『仕事量に対する基準』
ググッとあげることが重要なのかもしれません。

では、どのようにしたら基準を引き上げられるのか。

これは簡単です。

例えば100の仕事量を普通と思うためには
意識的に200,300の仕事をしてみればいいのです。

そこに慣れることが出来れば
必然的に100の仕事が簡単に見えます。

本来は100やってれば成果が出るようなビジネスでも
取りあえずオーバー気味に無理矢理作業をするんです。

これが出来れば仕事量に対する基準値が上がりますので
100の仕事は比較的楽にこなせるようになります。

おそらく、成功している方のパターンもこれです。

起業当初に死ぬ思いをした経験があるからこそ
今の作業量がかなりの量でも『屁でもない』ということです。

面白いことに、その仕事量を『普通』と思えるときと
『大いなぁ』と思うときではその仕事をしたときの
疲労感が全く違います。

やっていることは同じなのに、
感じ方一つで体力まで影響を受けるということです。

ということで、成果を出したい方は
とにかく無理矢理たくさんの作業をしましょう。

その積み重ねの先に『稼げる体質』が待っていると思います^^

 

-ビジネスマインド