コンサル実績 今日の出来事

2022年5月度 輸入ビジネスコンサル(など) 達成報告まとめ

2022/07/02

 

お疲れ様です。
としぞーです^^

 

スタンディングデスク生活を始めて3ヶ月ぐらい経ちました。
正直、一日フルで立ったまま仕事をするのはしんどいんですけど、
午前中ぐらいはスタンディングデスクのみで仕事をしています。

元々、腰痛とかがない人間だったので
体の痛みって意味では違いが実感できていないんですけど
集中力という意味では明らかに効果がある気がしています。

完全移行とは言わずとも、
一つのオプションとして「立って仕事をする」を
取り入れるのはわりと効果があるのだと思います。
おすすめです^^

 

さて。

 

先月もコンサルティングのクライアントさんから大台を達成した方が現れましたので、達成報告をシェアします。

毎日のモチベーションの材料にしてください!

 

 

 

10万円達成者 Hさんの場合

 

 

お疲れ様です。
10万円の達成報告をお送りします。ご査収ください。

売上 723,950
利益 134,720
利益率 18.6%
ROI 22.7%

まず一番最初に後悔と言いますか懺悔をします。
為替が円安に触れ始めた時、もうダメだと思って仕入れをストップしたこと。
今から考えるととてももったいなかったです。
(それがなければ先々月達成、先月20万も可能でした)
チャットを見返してみると、としぞーさんは暗に「仕入れをストップするな」と
お伝えくださっているにも関わらず、心が折れてしまいました。
とはいえ、その後仕入れを再開してなんとか目標を達成できました。
今後は些細な要因で仕入れに影響がないように心を強く持ちたいと思っています。
コンサル開始から8ヶ月の間に色々なことを学ばせていただきました。
輸入ビジネスに対しる色々な知識は当然として、
ビジネスに対する向き合い方、失敗に対する向き合い方
その辺りが個人的にすごく勉強になった気がします。
今後も色々な失敗をすることになると思うのですが、ここで学んだことを忘れずに
失敗上等の精神で頑張っていきたいと思います。
8ヶ月間、本当にありがとうございました。

 

 

Hさん!おめでとうございます!!
まぁ件の円安は特殊でしたからね。
仕入れをストップするのも一つの判断だと思います。
とはいえ、ビジネスは変化と失敗にどう対応するかの勝負です。
おっしゃる通り、経験値を溜めながら
それらと戦っていきましょう!きっとうまくいくはずです!!

 

 

 

10万円達成者 Uさんの場合

 

 

お疲れ様です!
達成報告をアップいたします。

実は3ヶ月前にもぎりぎり10万円を達成していたのですが
一商品がバズっただけの達成だったので
としぞーさんに「納得ができないので、次に10万達成するまでやらせてくれ」
とお願いしたところ、快く快諾してくださいました。
まずは柔軟なご対応ありがとうございました!
(これは記事作成時に削除していただいても良いです。)

実際、その後2ヶ月間は10万円を下回ってしまい少し低迷しました。
今回の10万円は以前のものとは全く違い
自分の中でも納得できるそれなりに固いものだと思っています。

SKU数も3ヶ月前と比べて倍ほどになっているので
リスクの分散もできていると思います。

次の目標は月の粗利益で30万円です。
それを達成したらメーカー交渉に移行したいと思っています。
その辺りで資金的に問題が出ると思いますので
また相談させていただきます。

 

 

 

Uさん!おめでとうございます!!
SKU数で安定度を測るのは良い考え方ですね。
その考え方は(100万ぐらいまでは)
交渉でも活きると思います。
やるべきことを地道にクリアしながら
目標を一つずつ達成していきましょう!!

 

 

-コンサル実績, 今日の出来事