フライング起業物語

フライング起業物語 14 〜Amazon爆発〜

2016/09/06



メインカートを取得する為に、出品中のすべての商品を
FBA納品したとしぞーは悶々としていた。

 

ただでさえ手数料の高いAmazonだが、
FBAを使用すると、その手数料は更に高くなる。

 

売れる保証もないので、かなり不安だったのだ。

しかし、その不安は全くの杞憂に終わる事になる。

 

FBAの納品が完了した翌日、夕方から、
Amazonからのメールが途切れる事なく届く様になった。

 

Amazonで販売経験のある方ならご存知かと思うが、
Amazonで商品が売れると、その度にメールで報告があるのである。

 

そのメールが、途切れないのだ。

 

しかも、いつもであれば売り上げが上がれば上がるほど、
発送の作業に追われていたのだが、FBAの場合は

『既に発送準備も終わっている』

のである。

 

なので、売り上げが上がるのをただ待つだけでいいのだ。

結果、この日は29点の商品が売れた。

売り上げにすると、162000円。

 

過去最高の売り上げが、いとも簡単に更新されてしまった。

 

呆然と、というかあっけにとられてAmazonの売り上げ管理の
ページを見ていたのを覚えている。

結局、手数料を引かれると、手元に入る金額は13万程度なのだが
この時から、Amazonに手数料を払うのに抵抗がなくなった。

 

今考えれば、その日に10万以上売り上がったのは、
いろんな要素が絡み合った偶然なのだが、
当時はそんな事に気づく気配もないほどの興奮状態だった。

「1日に10万以上の売り上げ・・・利益で言うと4万円・・・
もしかしてこの方法だと月に100万円稼げるんじゃないか。」

この時からだろうか。

 

月収100万円という具体的な数字が目標として
明確に現れてきた。

 

としぞーは無心で仕入れをした。

 

ヤフオクでも利益をかなり出せる様になっていたし
Amazonでも大きな売り上げを作れる事がわかった。

あとは、仕入額を増やすだけで必然的に収入はアップする。

 

12年7月だっただろうか。

 

この月には利益額が50万円を超え、
月に100万。という数字もかなり現実的に思えてきた。

 

と同時に、ある思いも芽生えてきたのである。

 

フライング起業物語 15 〜としぞー夢を持つ〜 続く

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-フライング起業物語