ビジネスマインド

稼ぐために大事な考え方

2016/08/13

稼ぐために大事な考え方はいくつもありますが
今回は色々なビジネスに手を出して
何をやってもなかなかうまくいかない。
というときや

どんなビジネスをやればいいのかわからず
立ち止まっている方におすすめの考え方を
紹介させていただきます。

 

個人ビジネスでの選択肢は膨大にありますよね。

 

大きく分けても

・物販系
・情報系
・投資系

という三本柱があり、
その柱ごとに様々な種類のビジネスがあり、
そのビジネスの中にも様々な手法がある。

 

数で言うと100じゃきかないほどの
ビジネスの種類があるわけです。

 

僕自身も、色々なビジネスをやってみました。
最初のうちは稼げずに終わったビジネスもありましたが
最近は何のビジネスをやってもある程度
結果が付いてくるようになりました。

 

この根本にはこんな考え方があります。

『どんなビジネスであれ、稼げないビジネスはない』

はっきり言ってしまうと、例えば10万円稼ぐことのできない
ビジネスはこの世には存在しません。

 

どんなビジネスであれ、しっかりとやることをやれば
10万円ぐらい稼げます。

もちろん、効率の良し悪し、発展性など、
他の要素での差はありますが、
ビジネスモデルが悪いから10万円も稼げない。
というビジネスは存在しないはずです。

これは確信しています。

 

で、ということはもし何かのビジネスをやって、
10万円稼げないとしましょう。

その原因は何かというと、ビジネスモデルではなくて
自分自身です。

単に、実力が伴っていないから稼げないだけです。
(というか実力すらもいらないので作業量の差ですね)

 

実際はそのような状態なのに

「ビジネスモデルが合っていない」
「ビジネス選びを間違えた」

と判断してしまうと、それは稼げないですよね。

 

確かに、ビジネスごとに特性があり、
最終的には自分に合っている、合っていない。
目標に合っている、そうじゃないという違いはあります。

ですが、これはある程度の規模になってから現れる差で、
稼げていないときから判断できるものではありません。

単純に言い訳に過ぎません。

 

少し厳しい話に聞こえるかもしれませんが、
逆にそう考えるとすごく楽じゃないですか?

 

多くの方は『今やっていることで大丈夫なのか?』
と不安を持ちながら作業をしているはずです。
これは精神的にはかなりきついですよね。

でも、大丈夫なんですよ。

だって、どんな方法でも稼ぐことはできるから。

 

作業効率や、モデルの構築などは、
結果が出てからやればいいわけですから
まずは10万稼ぐまではがむしゃらにやればいいだけなんです。

そう考えると、きっと今よりもシンプルに
頑張ることができると思うんですよね。

 

実際、いろんなことをやってきましたが、
確かに10万ぐらいならば何をやっても稼げます。

 

もちろん、難易度に差もありますが、
誰でもできることをやっているだけで10万を稼ぐことはできます。

今までやったビジネスで、10万稼ぐのが一番大変だったのは
Twitterアフィリですかね。

結果、最高利益が23万まで伸びましたが
労力が半端じゃなかったです・・・

ここまで来て、初めて撤退の判断をしました。

 

そのように、ある程度の規模まで行かないと、
そのビジネスについて本当の判断はできないと思います。

ですから、まずは10万を稼ぎましょう。
何のビジネスでもいいですし、
何のビジネスでも10万は稼げますので
自信をもって作業してください。

 

そして、仮にその後そのビジネスが続けられなくても
それは経験として残り、
次のビジネスに役に立ちます。

この繰り返しをするのと、
単にすぐ諦めてしまってビジネスを転々とするのとでは
経験に大きな差が出ます。

 

これは別に何かを売りたくて言っているわけではなく、
本当に何のビジネスでも稼ぐことはできるんです。
ビジネスモデル自体を言い訳にはしてほしくないんですよね( '-' )

それをすることで一番損をするのは自分自身ですので。

 

-ビジネスマインド