コンサル実績

2019年9月 輸入ビジネスコンサル(など) 達成報告まとめ

2019/10/08

 

 

今年も残すところあと3ヶ月!
泣いても笑っても3ヶ月で2020年になります。

 

泣くにしても笑うにしても
やることやって泣き笑いしたい。

 

ってことで、先月の達成報告まとめ。

 

いつもより少なめですが、ぜひ参考にしてください^^

 

 

 

10万円達成者 Dさんの場合

 

 

お世話になります。
10万円達成報告文を送ります。宜しくお願いいたします。
(編集必要な部分はバッサリ切ってください)

まず、数字関連ですが

売上 77万
利益 14万
率  18%

このような結果で終わりました。

達成の要因としましては、消費税増税の駆け込み需要があったこと、
それなりに積んだ商品の競合がおそらく在庫調整を失敗していなくなったこと、
8月にアラート仕入したものの利益率が良かったこと、などが挙げられます。
とは言えその要素がなくても10万円は達成していたことを考えるとより自信になります。

このチャレンジをスタートさせるときにとしぞーさんに
今は10万円はすごいことのように思うかもしれませんが
達成してみるとなんでもないですよ。とお聞きしていたのですが
その意味がやっとわかりました。なんでもなかったです。(笑)
もちろん、自信もつきましたし、これ以上伸ばせる確信もあります。
でもあくまでも通過点でしかなくやり切った感などは皆無です。
逆に言えば、まだモチベーションに影響はありませんので
ここからもしっかり作業できると思います。

スタート当初は輸送品にダメージがあったり、返品があったりと
些細なことで悩んでしまう自分がいたのですが、
その頃と比べると大分失敗やトラブルに対してポジティブになりました。
4ヶ月程度の時間でここまで変わるのだと驚いております。
とは言えもしコンサルティングを受けていなければこうなる前に諦めていたのも事実で
としぞーさんに感謝するとともに、今後さらに気を強く持って
取り組んでいかないといけないと思う所存です。

現段階でも大変満足していて、自分の判断は間違っていなかったと言えますが、
これをもっと強く言えるようにこれからも頑張ります。どうぞ、宜しくお願いいたします。

 

 

Dさん!おめでとうございます!
9月でこの数字が出ていて今の仕入れなら、
それなりにやっていれば12月に30万も達成できます。
これからトラブルも失敗も星の数ほどあると思いますが
負けずに頑張っていきましょう!!
慣れたら勝ちです!

 

 

 

10万円達成者 Sさんの場合

 

 

お疲れ様です‼︎
達成報告送らせていただきます‼︎

と言っても何を書けば良いのかわからないので
自分の経歴を書きますw

1988年生まれ
群馬生まれ

Fラン大学卒業後5年商社みたいなところに勤めるが
どうしても人間関係が上手にできなくて退社、
その後、フリーターでなんとか食っていました。
食っていたけど仕事自体は長く続かず2ヶ月ぐらいで
仕事を転々とする感じです。
そんな中、自分で稼ぐ方法があると知り、
かなり根詰めてバイトでお金を貯めながら色々と模索しました。
(良く言う子供部屋おじさんなので生活コストは低いです)
としぞーさんのブログに出会ったのは3年前ぐらいですが、
どうもそのときはピンとこず、他の方の発信を見てアフィリエイトのコンサル、輸出のコンサルなどを受けました。
自分が悪いのはわかっていますがなかなか結果が出ず、最後の砦だと思ってとしぞーさんにコンサルの依頼をしました。
しかし最初の3ヶ月は本当に上手くいかなくて3ヶ月目で仕入れられたのはたったの5万円。
一時期は他に稼いでいる人がいることを疑うところまで落ちていました。
としぞーさんもあまりの出来なさに引いていたのではないでしょうかw
でも最後のチャンスと思っていたのでそこで折れることはなくなんとか継続しました。
すると、5ヶ月目ぐらいから急にコツがわかったのかリサーチがうまくいきだし
20万〜30万ぐらいは普通に仕入れられるようになりました。とは言え数字はまだ安定していなくて
これまた落ち込んだり喜んだりの繰り返しでした。
でもそれでも段々と仕入れができるようになり数字も安定してきて9ヶ月目でやっと10万円を達成しました。
現状としては40万〜60万ぐらいの仕入れだったら今のままでも普通にできる感じで
調子が良ければ15万ぐらい利益が出る感じかなと思っています。
まだがっつりバイトをしているのですが、利益の出方を参考にバイトを順次減らしていき
そのうち専業になれたら最高です。バイトのメリットはそうやって時間をゆっくり減らせることだと思っています。
正直、まだ数字は全然ですし手法としても荒い感じなのですがそれでも結構自信あります。
まず続ければ実力がつくのがわかったので多分続けられますし、難しく感じるのは知らないからで実際にやることはシンプルだとも気づきました。
だからこれから他の手法に手を出すとしても同じだと思います。やればできる。
大金持ちになりたい欲はないので、暮らせるお金を稼いで最近みたいに成長している実感を感じられればそれで十分です。
それを達成できるように頑張ります‼︎
まとまってないですが宜しくお願いいたします。

 

 

Sさん!おめでとうございます!!
本当におっしゃる通りで、特に個人物販の
初級〜上級の手前(自社商品を持つ)ぐらいまでは
難しいことってやらないんですよ。超シンプル。
難しく感じるのは知らない、慣れていないだけなんです。
それを実感値として持っていて、そこに準拠できれば
絶対に結果は出ると思いますよ!
その心意気でこれからも頑張ってください!!

 

 

 

-コンサル実績