コンサル実績

2022年8月度 輸入ビジネスコンサル達成報告まとめ

 

お疲れ様です。
としぞーです。

この記事を書いている9/2現在。
ついにドルが140円を突破しました。

24年ぶりだそうです。
というか24年前は140円だったんですね。
中一の自分はそんなこと微塵も考えていませんでした。

単純な円安は輸入ビジネスに特別なマイナスを与えないとは言い続けていますが
短期的な値動きは(円高にしても)間違いなくビジネスにおいてノイズになり
その分めんどくさい時期が少しだけ発生します。

そんな中でも地に足をつけて作業をすることで
大台を達成した方が複数人いらっしゃいます。

達成報告をシェアしますので、ぜひモチベーションの一因にしてください。

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

お疲れ様です。
達成報告文を提出いたします。

売上 623150
利益 122810
利益率 20%

コンサル開始半年での達成となりました。
まずは期間内のサポートありがとうございました。
いろいろな意味で大きな助けになりました。
私の記憶が正しければ、コンサルに申し込んだ当初のドル円が125円/$でした。
すでに円安が始まっていて、そのタイミングで輸入を始めるのが心配だったのですが
自分なりに色々調べた結果むしろこのタイミングで輸入を始める競合は少ないだろうと考え、勇気を出してコンサルティングに申し込みました。(としぞーさんには最初の面談時に「ただし判断だと思う」と言っていただけてかなりホッとしたことを覚えています)
ところが輸入を開始してからすぐに、更なる円安が発生して、結果的にドル円が138円/$付近まで変動しました。正直、本当に大丈夫なのかと不安になりましたが、すでに乗りかかった船であることと、としぞーさんから「大丈夫です」という励ましの言葉をいただいたこともあって、なんとかブレずに継続することができました。
今は比較的いい感じの利益率も達成できていて、状態は悪くないと思います。
コンサル期間において、輸入の基礎知識や技術はもちろんのこと、ビジネス周りで起きるトラブルに対するメンタリティも教えていただいたような気がします。
今後もそのメンタリティを持って更なる拡大を目指していきたいと思います。
半年間、本当にありがとうございました。

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
あんまりこう言うとポジショントークになるので控えているのですが
環境が逆風になった時に(市場が縮小していないという前提で)
その業界にチャレンジする人って基本的にセンスが良いと思います。
事実、欧米輸入業界は新規参入者が極端に少なくなっており(それは多分僕が一番感じている)
比較的平和な環境が出来つつあります。
今後も色々と変化があると思いますが、どっしり構えて
やるべきことを少しずつこなしていく精神で頑張りましょう!!

 

 

 

10万円達成者 Tさんの場合

 

夜分遅く失礼します。
8月の数字と達成報告になります。
ご査収下さい。

8月
売上 415092円
利益 110465円
利益率 36.2%

以下、達成報告文になります。

としぞーさん、6か月間のサポート、本当にありがとうございました!
2022年3月にコンサルティング申し込みをさせて頂いてから今日まで、日々があっという間に過ぎてしまいました。

コンサル期間中はさまざまなことがありましたが、一番心に残っているのは、丁度コンサル開始から1ヶ月が経ったころ、本業の方でトラブルがあり、心が折れてしまった事です。
完全に萎えてしまった結果、としぞーさんが過去のブログでお勧めされていたクロノ・トリガーを40時間プレイするなどの奇行に走り、その後のリサーチ作業でもクロノ・トリガーの楽曲をBGMにして作業に臨むくらいにはハマっていました。
そんな自分でも10万円の利益を達成できたのは、としぞーさんの的を射たご指導と、励ましのお言葉があったからに他なりません。
もし自分ひとりでビジネスに取り組んでいたら、絶対に途中で放り出していたという確信があります。

私はコンサルを受ける前にとしぞーさんの音声ブログを全て視聴し、あらかじめ欧米輸入の基本的な構造や、必要とされるマインドを理解した上でコンサルに申し込んだつもりだったのですが、実際にリサーチをしていると「本当にこんなことをしていていいのかな」という迷いが頭をもたげてくることが何度もありました。そういう時には「いや、コンサルタントとして、あの(800本も音声ブログを投稿している)としぞーさんがバックに付いていてくれるんだから、絶対に大丈夫だ!」と考えることで何とか消えかけの心の火を保ち続けることができました。本当にありがとうございました。

今後はもう少し副業のまま転売を続けてから、遠くない将来にとしぞーさんの欧米交渉コンサルに申し込みをしたいと考えております。
SNSでは「今後コンサルを辞めるかもしれない」という発信もされていたので心配な気持ちもあるのですが、今後も少しでも多くのことをとしぞーさんから学びたいと思っております。物販ではないYouTubeチャンネルの方もファンとして応援しています!としぞーさんの読書量と咀嚼力には驚嘆しております!

半年間、本当にありがとうございました!
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!

 

 

Tさん!おめでとうございます!!

6ヶ月での達成と高利益率、素晴らしいです!
僕は資本主義のルールの中で、如何に資本主義っぽくなく、
言い換えれば如何にルールに反抗して生計を立てるか?
ということを意識してビジネスをしているのですが、
お問合せ時にTさんから「その部分に共感した」と言われて
変な人がいるんだなぁと思ったのを覚えています(お前がいうな)
自分のスタイルを貫いて食っていくためには
そうじゃない場合よりもより多くの力が求められます。
着実に力を身につけて、自分を貫ける力を手に入れましょう!

 

 

-コンサル実績